明るく!元気に!ヴァイスシュヴァルツ!

ヴァイスのデッキ中心。ほぼファンデッキです。

4色団子アリス

こんにちは、多分少しぶりです。

僕が新弾が発売されて色々既存のD.C.のデッキを強化して遊んでる中の一つです!

昔からやってる人は懐かしい!と思うかも?

 

今回使うカードは

f:id:ka7zu7ma15:20210119074006p:image

水着のアリスです。

ミルキィの方ではないです。

f:id:ka7zu7ma15:20210119074014j:image

 

実は新弾が出る度に水着のアリスと好相性なカードがないか見るくらいには好きです。

コストを踏み倒して出せるってだけで可能性感じちゃいますよね。

 

と言うわけでレシピはこちらになります。

f:id:ka7zu7ma15:20210119082313p:image

 

ぱっと見なにするかわからないと思うので主な動きを説明します。

 

このデッキで使う主なカードは

 

f:id:ka7zu7ma15:20210119074006p:imagef:id:ka7zu7ma15:20210119074325p:imagef:id:ka7zu7ma15:20210119074335p:imagef:id:ka7zu7ma15:20210119074917p:imagef:id:ka7zu7ma15:20210119075226p:image

この5種類です。後列は基本美春と有里栖で固定です。

前までは控え集中を入れてましたが有里栖がこのデッキと相性がいいので有里栖で固定とします。

レストコストがちょくちょく被りますがまず1に上がった時に赤青の2色発生してないだけでやりたい事ができなくなるのでコンセプト最優先です。

 

動きとしては

花より団子 音夢で真面目でひたむき サラをデッキの上→水着のアリスでコスト踏み倒して出す。

ひたすらこの動きを3近くまでして行く感じです。

サラが1ターンでも帰って来ると儲け物。

 

最終目標は3レベでひより3面になるので6コスト捻出できるなら途中で美春を早出ししたりしても良いです。

とにかく頑張って6コスト貯めて雑にひよりで勝ちましょう。

美春の対応は万が一のサブプラン兼このデッキとチョイスは何かと相性がいいので入れてます。

f:id:ka7zu7ma15:20210119080830p:image

バーンの条件を水着の美春が満たしてくれるのも好相性ですよね。

花より団子 音夢は指定特徴が魔法のキャラなので同じ魔法特徴持ちのひよりも上の団子or小川とアリスをすると同じ動きでコスト踏み倒して出すことができますので5コストしか貯まらなかった場合でも最悪なんとかなります。

f:id:ka7zu7ma15:20210119080429p:image

動きとしては序盤はなんとしても控えに真面目でひたむき サラを落とさなければならないので諳子や集中で頑張って落としていきましょう。

後の動きは上記で説明した通りです。

注意する事は中盤になると山に戻す色をなるだけバラけさせる意識くらいでそんなに回すのは難しくないです。

気持ちよく3点バーン2回飛ばして行きましょう!!

最悪倒せなくてもコストは余ってるのでホラーで延命もワンチャンあります。

f:id:ka7zu7ma15:20210119082318p:image

ちなみに色配分はこんな感じ。緑は少なめなのでなるだけ戻すのを意識したいところです。

赤が多いですが盤面に4枚、CX置き場に1枚は置かれる予定なのでそんなに多すぎる事はないです。

 

 

これを組む場合、水着のアリスと水着の美春と真面目でひたむき サラと花より団子 音夢を持ってない場合は通販等を使うしかないのが少し大変かなと思いますが(花より団子以外絶対安いけど)手元にそれらがある人はこれを読んだその日にでも1000円行くか行かないかで組めるので是非に!