明るく!元気に!ヴァイスシュヴァルツ!

ヴァイスのデッキ中心。ほぼファンデッキです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アニバ追加後のたとえ話委員長

こんにちは。 サーカス20th Anniversary発売おめでとうございます! 今回も自分がずっと練り続けているたとえ話委員長の話です。 レシピと新規採用圏内カードを書いて行こうと思います。 今色々試してるのでレシピ追加して行きます。 たとえ話委員長とは エ…

宝電源レヴュー

こんにちは。 Twitterを見ていたら推しキャラを活かしたいレヴューの構築を見かけたので僕も今のレヴューを載せてみたくなりました。 コンセプトは 露崎まひると音無いちえと巴珠緒を使って勝つ!です。 スタリラの追加で露崎まひるネームにも強いカードが貰…

追加後の牧之原 翔子単

こんにちは。 前回のブースターから約10ヶ月の時を経て ゆめみる少女の夢を見ないのブースターパックが発売されましたね。 翔子単は前回の時は動けはしたものの肝心の詰めが無かったり、1帯で手札が増やせないため道中の手札補充は集中or門か宝を捲るしかな…

ルビィ単

こんにちは。 ちょっとタイムリーな更新な気がしますね。 今回はこのデッキについて書きます! きっかけは好きなキャラの1人で、これまで千歌単、花丸単を組んできたもののルビィ単ってプール的に組めるのか?と思い考えてみたのが発端です。 ちなみにルビィ…