明るく!元気に!ヴァイスシュヴァルツ!

ヴァイスのデッキ中心。ほぼファンデッキです。

D.C.音楽

こんにちは!そしてあけましておめでとうございます! 新年1発目となるこのブログの記事は自分にとってたとえ話委員長と同じくらい気に入っているこのデッキ D.C.音楽です! 音楽と言えばセッション小恋!そして みっくん! やはり音楽を使うなら外せない! …

追加後のたとえ話委員長

こんにちは。 めっっっちゃ遅くなってしまいましたが今回紹介するのはこのデッキ 帰ってきたカノジョ まひるを軸としたデッキ「たとえ話委員長」です。 はじめに 相性の良い新規カード デッキレシピ 最後に はじめに まずは追加で配られているたとえ話or委員…

成長Chu→LOVER!!デッキ2023後期

こんにちは! 今期も終わりそうなのとクリスマスなので成長Chu→LOVER!!のレシピ記事です! 1個前の記事でレシピ自体は公開してますが改めて!こちらが今期使ってた成長Chu→LOVER!!のレシピです。 デッキコード:2EV74 成長Chu→LOVER!!デッキ(2023) - 明るく!…

名古屋地区〜真顔杯 今期も成長Chu→LOVER!!

こんにちは。 名古屋地区が終わり冷凍みかんの今シーズンは終わったので色々書いて行きます。 思えばちゃんと地区のレポ書くの初めてな気がする。 デッキの選択理由は記事タイトルにもある通り、成長Chu→LOVER!!が大好きな曲だからです! 地区、CS共にレシピ…

成長Chu→LOVER!!デッキ(2023)

こんにちは!冷凍みかんです! ミリオンライブの2弾(2022年6月24日)から1年が経過しようとしていますが皆さんはどんなミリオンを使っているでしょうか? 大会環境だと8門が多く見られたような気がします。 そんな中自分が使ってたのはこのCXを軸としたデッキ…

ちよ子デッキwith小恋

こんにちは! 今回のデッキは こちらを使用したデッキです。 最近ちゃんと組んだのですが回すのがすごく楽しくて!なので記事書きました!趣味デッキです! 早速ですがレシピはこちら デッキログコード 3HELH 最初は音楽特徴デッキにちよ子を採用で考えてた…

成長Chu→LOVER!!デッキ

こんにちは。 今回はミリオン2弾発売からずっと研究し愛用し続けているカードを使ったデッキを紹介します。 成長Chu→LOVER!!とは 大体の構築で入るカード 不採用になったカード 成長Chu→LOVER!!以外のCX サンプルデッキレシピ:成長Chu→LOVER!!4枚採用 8枝(…

牛込りみ単(2022)

こんにちは。 前の記事からの方はさっきぶりです。 という事でレシピはこちらです。 画像見てうん?となった方がいると思いますがこの前の公認大会で全勝する事まで出来たんですよね!わあい! https://twitter.com/batolocobaba/status/1503351966109298689…

牛込りみ単と歩んだ5年間の軌跡

こんにちは。 最近東京から地元に帰ってきたのですが東京に来てから帰ってくるまでの間、ずっとその傍らで進化し続けて来たヴァイスのデッキの話です。 自分がキャラ単等でもしっかりとガチデッキに勝ちたいと気持ちを持ったきっかけのデッキです。 その名も…

プロセカ趣味構築×3

こんにちは。 最近何も書いてないなーってのとプロセカの構築は載せときたいなあと思ったので書きました。 完全に趣味構築なんでこんな構築あるんやなあくらいで読んでいただければ。 1つ目 基本的にえむちゃんを活躍させる為のデッキです! キーカードはこ…

シルトのデッキ

今回シルトのデッキも自分が組んだのですが中々面白いデッキなのでこちらも書こうかな、と。 シルトはラスバレをやり込んでる人でチーム名も彼の所属するレギオン名になっています。 やっぱり回すならまずは好きなキャラを軸にした方が良いと思ったのでデッ…

シュッツエンゲル戦おつかれさまでした。(グラン・エプレのデッキ紹介有)

先週土曜日に開催されたアサルトリリィLast Bullet 1周年祭りで行われたタイトルカップ、シュッツエンゲル戦に参加してきました。 タイトルカップはアサルトリリィ、プリコネに出てどちらも1没。 そして本番だったシュッツエンゲル戦は個人5-0、シルトが2-3 …

アサルトリリィ本宝

結梨ちゃん...(号泣) ユリの花咲く場所、アニメでは描かれなかった一柳隊の面々との絡みがあってめっちゃ良かったです...。 この構築の記事追加出る前に書きたいな...と思っていたのでちょうど良かったかなと。 本宝と言うとどれだ?となる人もいるかと思い…

お盆なので今のたとえ話委員長

こんばんは! 8/12と言えば何の日か そう お盆だからとまひるが帰って来た日です。 日付の確認の為にF.L.の再会のシーンだけ見に行ったら普通に泣いちゃいました。 最近涙脆くなりましたね。 おかえり、まひる。 と、言うことでこの記念すべき日に今使ってる…

風枝まどか

こんにちは。 そろそろまどかのレシピ書こう書こうと思いながら気付いたら数ヶ月過ぎてました。 てことで今回は僕のお気に入りのまどかの構築を紹介して行けたらなと。 軸になっているカードはこちら。 常時6000とCX対応でソウルを下げる代わりに控えからキ…

桜沢墨単

こんにちは。 身内とフリーする時は3〜4個はキャラ単を持ち歩く冷凍みかんです。 3/20は墨ちゃんの誕生日! という事で今回は墨単になります。 可愛いですよね、墨ちゃん。 最近始まった彼女、人見知りますも楽しく読んでます。 墨ちゃんが1人で外食するだけ…

宝枝プリコネ

いきなりなんですけど普段手袋やグローブしてる子が手袋取ってるシーンってめっちゃ良いと思いませんか? ある人にあれはエッチと言われたのできっと自分も同じような感情なんだと思います。 こんにちは。 プリコネが発売してしばらく経ちましたが皆さんどん…

4色団子アリス

こんにちは、多分少しぶりです。 僕が新弾が発売されて色々既存のD.C.のデッキを強化して遊んでる中の一つです! 昔からやってる人は懐かしい!と思うかも? 今回使うカードは 水着のアリスです。 ミルキィの方ではないです。 実は新弾が出る度に水着のアリ…

妹キャラ多めの魔法姫乃デッキ

こんにちは! 新年初投稿ですね! 妹って響き、なんか縁起が良く聞こえませんか? なので新年に投稿するにはもってこいだと思いました! サーカス20th Anniversaryが発売されて随分経ちますが皆さんどのようなデッキで楽しんでおられますでしょうか。港では…

アニバ追加後のたとえ話委員長

こんにちは。 サーカス20th Anniversary発売おめでとうございます! 今回も自分がずっと練り続けているたとえ話委員長の話です。 レシピと新規採用圏内カードを書いて行こうと思います。 今色々試してるのでレシピ追加して行きます。 たとえ話委員長とは エ…

宝電源レヴュー

こんにちは。 Twitterを見ていたら推しキャラを活かしたいレヴューの構築を見かけたので僕も今のレヴューを載せてみたくなりました。 コンセプトは 露崎まひると音無いちえと巴珠緒を使って勝つ!です。 スタリラの追加で露崎まひるネームにも強いカードが貰…

追加後の牧之原 翔子単

こんにちは。 前回のブースターから約10ヶ月の時を経て ゆめみる少女の夢を見ないのブースターパックが発売されましたね。 翔子単は前回の時は動けはしたものの肝心の詰めが無かったり、1帯で手札が増やせないため道中の手札補充は集中or門か宝を捲るしかな…

ルビィ単

こんにちは。 ちょっとタイムリーな更新な気がしますね。 今回はこのデッキについて書きます! きっかけは好きなキャラの1人で、これまで千歌単、花丸単を組んできたもののルビィ単ってプール的に組めるのか?と思い考えてみたのが発端です。 ちなみにルビィ…

たとえ話委員長⑶

ここからは採用しなかったカードの紹介とその理由です。 クリスマスの思い出 まひる 黄 2/1 2500 たとえ話/お菓子 【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。 【永】 記憶 あなたの思い出置場の《たとえ話》のキャラが2枚以上な…

たとえ話委員長⑵

こんにちは! タイトル通りです! この記事はレシピから採用カードの解説 各レベル帯での立ち回りなどを書いて行こうかと思います。 あまり慣れてないので読みにくい部分があると思いますが、そこはどうか温かい目でお願いします。 早速ですが現在の構築がこ…

たとえ話委員長⑴

こんにちは。 タイトル通り今回はこのデッキについてです。 長くなると思うのでレシピから見たい方のために現在のレシピからの記事と不採用カードの記事と分ける事にします。 なのでこれはコラムです。 ①たとえ話委員長とは エクストラブースターD.C. D.C.II…

牧之原 翔子単+チノ単のレシピのみ

こんにちは。 大分前に公開された映画 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないを見てから青ブタを組んだ!組みたい!思う方は多いのではないでしょうか。 それでも翔子単までは...という方はいると思うので そういう方にこそ読んで欲しいなと思い書きました…

キャラ単

こんにちは。 初めましての方は初めまして。 冷凍みかんという者です。 主にヴァイスシュバルツを嗜んでいます。 最初は本の感想のブログで兼用でやっていこうかと思いましたがやっぱり分ける事にしました。 一人称コロコロ変わるけど気にしないで下さい。 …